こんにちは、doitimを愛してやまないものです。webとiPadとiPhoneで使用し、プライベートで使い始めて一年間が経ちます。更新を考えてますが、どうしても一点だけ実装して欲しい機能があり提案します。

欲しい機能 :timer
説明:taskごとに実際の作業時間を計測できるストップウォッチのような機能。
スタートボタンを押して計測開始、一時停止で途中の停止も可能。終了ボタンで計測終了。
(toodledに実装されているtimerの機能)

何故か:日々様々なタスクを収集します、しかしその処理に必要な時間は事前にわからないことも多いです。結果として、未経験の作業ほど後回しになりやすい。

例1)翌月の結婚式で披露する新婦へのスピーチ原稿を作る。(プロでないので、どの程度準備に時間がかかるかわからない。)
例2)新しくパソコンを買い換える為に、買う機種を決める

メリット:実際に処理にかかった時間をデータとして収集できる。正確に必要時間が計測できるために、今後のGTDのサイクルがより機能しやすい。(現状は今日のフォルダに未経験の作業がたまってしまっている。)

toodledではなくdoitimを今後も愛用し続けたいので是非前向きな回答を期待しています。